ホーム   >   西洋画画家一覧   > ピエト・モンドリアン
logo

気になるアート.com 画家作品一覧

モンドリアン
 絵画作品と所蔵美術館

Piet Mondrian  ピエト・モンドリアン  1872. 3. 7 - 1944. 2. 1 en  English
ブロードウェイ・ブギウギ 』 1942-43  ニューヨーク近代美術館

※ モンドリアン関連情報:  * アマゾン 画集  * ポスター購入  * ウィキペディア 美術展スケジュール
 Title  I  Year  Museum c
『 菊 』 1906 クリーブランド美術館 us
『 手前に若い木のある風景 』 1907頃 クリーブランド美術館 us
『 突堤の見えるドムブルフの浜辺 』 1909 クレラー・ミュラー美術館 nl
『 砂丘 』 1909 ブリヂストン美術館
『 夏、ゼーラントの砂丘 』 1910頃 グッゲンハイム美術館 us
『 コンポジション Ⅹ 』 1911 フォルクヴァンク美術館 de
『 しょうが壺のある静物 I 』 1911-12 グッゲンハイム美術館 us
『 しょうが壺のある静物 II 』 1911-12 グッゲンハイム美術館 us
『 コンポジション VII 』 1913 グッゲンハイム美術館 us
『 コンポジション XIV 』 1913 ファン・アッベ美術館 nl
『 コンポジション No.II 』 1913 クレラー・ミュラー美術館 nl
『 楕円の色面 』 1913-14 ニューヨーク近代美術館 us
『 海 』 1913-14 ストックホルム近代美術館 se
『 コンポジション Ⅴ 』 1914 ニューヨーク近代美術館 us
『 コンポジション8 』 1914 グッゲンハイム美術館 us
『 突堤と大洋5(海と星空)』 1914 ニューヨーク近代美術館 us
『 黒と白のコンポジション 10 』 1915 クレラー・ミュラー美術館 nl
『 コンポジション 1916 』 1916 グッゲンハイム美術館 us
『 コンポジション 』 1916頃 京都国立近代美術館
『 色彩のコンポジションB 』 1917 クレラー・ミュラー美術館 nl
『 灰色と明るい茶色のコンポジション 』 1918 ヒューストン美術館 us
『 ダイヤモンド型コンポジション 』 1919 クレラー・ミュラー美術館 nl
グリッドのあるコンポジション5: 菱形、色彩のコンポジション
1919 クレラー・ミュラー美術館 nl
『 コンポジション No.III 』 1921-25 フィリップス・コレクション us
『 絵画 I 』
1926 ニューヨーク近代美術館 us
『 赤と黄色、青のコンポジション 』 1927 クリーブランド美術館 us
『 コンポジション 』 1927 フォルクヴァンク美術館 de
『 赤と黄と青のあるコンポジション 』 1927 クレラー・ミュラー美術館 nl
『 コンポジション 』 1929 京都国立近代美術館
『 コンポジション 1A 』 1930 グッゲンハイム美術館 us
『 赤、青、黄のあるコンポジション 』 1930 チューリヒ美術館 ch
『 コンポジション 』 1933 ニューヨーク近代美術館 us
『 黄と青のコンポジション 』 1933 ストックホルム近代美術館 se
『 白と黒と赤のコンポジション 』 1936 ニューヨーク近代美術館 us
『 コンポジションII 』 1937 ポンピドゥー・センター fr
『 コンポジション 』 1938-39 グッゲンハイム美術館 us
『 黄色、青、赤のコンポジション 』 1937-42 テート・モダン uk
『 絵画 No.9(黒、白、黄と赤によるコンポジション)』 1939-42 フィリップス・コレクション us
『 ニューヨーク・シティ I 』 1942 ポンピドゥー・センター fr
『 トラファルガー広場 』 1939-43 ニューヨーク近代美術館 us
ブロードウェイ・ブギウギ 1942-43 ニューヨーク近代美術館 us
【語録】 色面の厳密化は色彩の溶解を防ぎ、(略)境界を設けることにある。線は本来色面を厳密に決定するものとみなされるので、すべての絵画において大きな意義を持つ。


■ の記号は所蔵美術館サイトの画像掲載ページへの直リンクです。+ は美術館サイト上にて再検索が必要です。
右端の所蔵美術館ページへリンクいただくと、各作品のサイズと英文(仏文)のリストになっております。
タイトルバーの各項目を押すと並び替えが可能です。Altを押しながら項目をクリックするとマルチソートもできます。