たかしまや ART WALKING


今年は髙島屋美術部100周年だそうで、それに合わせてだろうと思いますが、「 たかしまや ART WALKING 」 というイベントが開催されます。

1. 4/20 – 6/23 : 「暮らしと美術と髙島屋」展   世田谷美術館
2. 4/24 – 5/ 6 : 美の競演 京都画壇と神坂雪佳  横浜髙島屋
3. 4/24 – 5/12 : 日本美術の輝き         玉川髙島屋
4. 4/25 – 5/ 6 : 龍村平藏「時」を織る      日本橋髙島屋
5. 5/24 – 6/ 4 : 龍村平藏「時」を織る      横浜髙島屋
6. 5/29 – 6/10 : 美の競演 京都画壇と神坂雪佳  日本橋髙島屋

という構成で、1 と 3 では、髙島屋史料館所蔵で、あまり出展されない作品が出てくること期待です。合わせて、総合の図録も発行してもらえないかなと思うところです。

また、2 と 6 は、京都市美術館と細見美術館の所蔵作品の競演で、関東には、まず、全然無くて、海外でも評価の高い神坂雪佳作品が出るとあって、楽しみです。

さて、この4種の展覧会をめぐる 2,000円のお得な特別鑑賞券が、4/19(金)まで 3,000枚限定で発売中です。今日、日本橋本店7Fの友の会カウンターへ「もう無理かな~」と思いつつ買いに行ったのですが、まだ余裕ありとの話でした。

→ こちらが たかしまや ART WALKING のホームページ

 

コメントを残す