New page of “August Macke”


I added the new page of “August Macke”. His color is very good !
I do not know the Japanese collection which houses his artworks.
There is a stamp of Germany, he is very popular in Germany I guess.

macke_1” Fashion Shop “ 1913 60.0*50.0
Westfälisches Landesmuseum für Kunst und Kulturgeschichte, Münste

デパート物産展ページを更新


年明けと共に、デパートの全国物産展が再開されますね。

サイト引っ越しに合わせて、このページのレイアウト刷新をして、内容を更新しました。日付ソート機能を付加しました。

こちら。 情報は、適宜、追加していきます。

しかし、デパートの美術展情報は把握しにくい。告知が直前であると共に、内容がタイトルしか判らないです。これでは、出展されるアーティストの方も、業界内での情報流通か、たまたまデパートに買い物に来た人にしか知れないでしょうから、苦労されているのでは無いでしょうか。。

ポンピドゥー・センターの画像DBリンク追加


この秋のリニューアルで画像データベースも充実して使い易くなったポンピドゥー・センターの公式サイト。
まだ反映していなかった、ピカビア、デ・クーニング、タンギー、パスキン、ロスコ、マルケ、ポロック の各作品のリンク設定を終わりました。

ブラックやモンドリアン作品は画像が掲載されておらず、何故かな? という感じです。