気になるアート.com : ミロ
Title | Year | Museum | I | c |
---|---|---|---|---|
瓶とコショウ
| 1915 | ハーバード美術館 | ■ | us |
コーヒーポットの静物
| 1915 | 長島美術館 | 日 | |
改革
| 1916 | 東京富士美術館 | 日 | |
赤い扇
| 1916 | 彫刻の森美術館 | 日 | |
シウラナの教会
| 1917 | 静岡県立美術館 | ■ | 日 |
ヌビオラの肖像
| 1917頃 | フォルクヴァンク美術館 | ■ | de |
ロバのいる菜園
| 1918 | ストックホルム近代美術館 | ■ | se |
馬、パイプ、赤い花
| 1920 | フィラデルフィア美術館 | ■ | us |
農園
| 1921-22 | ■ | us | |
花と蝶
| 1922-23 | 横浜美術館 | ■ | 日 |
コンポジッション
| 1924 | ワズウォース美術館 | us | |
狩人(カタロニアの風景)
| 1923-24 | ニューヨーク近代美術館 | ■ | us |
耕地
| 1923-24 | グッゲンハイム美術館 | ■ | us |
玩具
| 1924 | ストックホルム近代美術館 | ■ | se |
風景
| 1924-25 | フォルクヴァンク美術館 | ■ | de |
世界の誕生
| 1925 | ニューヨーク近代美術館 | ■ | us |
シエスタ
| 1925 | ポンピドゥー・センター | ■ | fr |
絵画
| 1925 | スコットランド国立美術館 | ■ | uk |
絵画
| 1925 | チューリヒ美術館 | □ | ch |
絵画
| 1925 | 愛知県美術館 | ■ | 日 |
パイプを吸う男
| 1925 | 富山県美術館 | □ | 日 |
月に吠える犬
| 1926 | フィラデルフィア美術館 | ■ | us |
風景(ウサギ)
| 1927 | グッゲンハイム美術館 | ■ | us |
絵画
| 1927 | ポンピドゥー・センター | ■ | fr |
絵画
| 1927 | ポンピドゥー・センター | ■ | fr |
ペインティング
| 1927 | テート・モダン | ■ | uk |
絵画
| 1927 | LaM(リール) | fr | |
絵画
| 1927 | タマヨ美術館 | ■ | mx |
絵画
| 1927 | アーティゾン美術館 | 日 | |
オランダの室内 I
| 1928 | ニューヨーク近代美術館 | ■ | us |
じゃがいも
| 1928 | メトロポリタン美術館 | ■ | us |
オランダの室内 II
| 1928 | グッゲンハイム美術館 | ■ | us |
コラージュ
| 1929 | ポンピドゥー・センター | ■ | fr |
偉大な音楽家の顔
| 1931 | LaM(リール) | fr | |
男の頭
| 1931 | ヤマザキマザック美術館 | + | 日 |
体操する少女
| 1932 | チューリヒ美術館 | □ | ch |
絵画
| 1933 | LaM(リール) | fr | |
絵画
| 1933 | 豊田市美術館 | 日 | |
浜辺
| 1933 | 富山県美術館 | 日 | |
イロンデール/アムール(つばめ/愛)
| 1933-34 | ニューヨーク近代美術館 | ■ | us |
海辺の人物
| 1934 | ハーバード美術館 | ■ | us |
リズミカルな人々
| 1934 | □ | de | |
男、女、雄牛
| 1935 | シカゴ美術館 | ■ | us |
若い女の肖像
| 1935 | ニューオリンズ美術館 | ■ | us |
窓辺の人物
| 1935 | アサヒビール大山崎山荘美術館 | ■ | 日 |
変容に直面する人びと
| 1936 | ニューオリンズ美術館 | ■ | us |
絵画
| 1936 | 長崎県美術館 | ■ | 日 |
黒人女性の胸を愛撫する星
| 1938 | テート・モダン | ■ | uk |
海の前の人
| 1938 | 池田20世紀美術館 | ■ | 日 |
平原を鳥が飛ぶ III
| 1939 | グッゲンハイム美術館 | ■ | us |
美しい鳥が恋人たちに未知なるものを明かす
| 1941 | ニューヨーク近代美術館 | ■ | us |
輝く太陽の中の女と鳥たち
| 1942 | ストックホルム近代美術館 | ■ | se |
月の前の女と鳥と星
(月の前の女と鳥)
| 1944 | ノートン美術館 | us | |
夜の人物と鳥
| 1944 | ポーラ美術館 | 日 | |
闘牛
| 1945 | ポンピドゥー・センター | ■ | fr |
ゴシック聖堂でオルガン演奏を聞いている踊り子
| 1945 | 福岡市美術館 | ■ | 日 |
夜のなかの女たち
| 1946 | セゾン現代美術館 | 日 | |
夜のなかの女たち
| 1946 | 大原美術館 | 日 | |
赤い太陽
| 1948 | フィリップス・コレクション | ■ | us |
女、鳥、星(絵画)
| 1949 | ノートン美術館 | us | |
月光のなかの女と鳥
| 1949 | テート・モダン | ■ | uk |
縄のあるコンポジション
| 1950 | ファン・アッベ美術館 | ■ | nl |
人と月
| 1950 | 岐阜県美術館 | 日 | |
絵画
| 1953 | グッゲンハイム美術館 | ■ | us |
無題
| 1953 | ハーバード美術館 | ■ | us |
絵画
| 1953 | 国立西洋美術館 | 日 | |
草原を染める夕陽の魔術に捉らわれた女
| 1955 | 笠間日動美術館 | 日 | |
無題
| 1959 | サントリーコレクション | 日 | |
青 II
| 1961 | ポンピドゥー・センター | ■ | fr |
沈黙
| 1968 | ポンピドゥー・センター | ■ | fr |
ふくろうを捕まえる女
| 1970 | 諸橋近代美術館 | 日 | |
女
| 1970 | 池田20世紀美術館 | 日 | |
女と鳥
| 1972 | メナード美術館 | 日 | |
気晴らしの梯子
| 1979 | 諸橋近代美術館 | 日 |
自由な精神の持ち主にとっては、生活の中のものひとつひとつが違った感覚を呼び起こすのだから、僕らは1枚の絵の中に、ひとつの精神の震え、それも非常に不安定な震えだけを見ようとするだろう。