気になるアート.com : エルンスト
Title | Year | Museum | I | c |
---|---|---|---|---|
動物のいる都市
| 1919頃 | グッゲンハイム美術館 | ■ | us |
ラン
| 1916 | ルートヴィヒ美術館 | ■ | de |
帽子が男をつくる
| 1920 | ニューヨーク近代美術館 | ■ | us |
白鳥はとてもおだやか...
| 1920 | 横浜美術館 | ■ | 日 |
ワハウアの皇帝
| 1920頃 | フォルクヴァンク美術館 | ■ | de |
解剖 - 花嫁
| 1921 | ポンピドゥー・センター | ■ | fr |
セレベスの象
| 1921 | テート・モダン | ■ | uk |
ユビュ皇帝
| 1923 | ポンピドゥー・センター | ■ | fr |
揺らぐ女
| 1923 | de | ||
二人連れ
| 1923 | nl | ||
入る、出る
(ポール・エリュアール邸のドア)
| 1923 | DIC 川村記念美術館 | □ | 日 |
ナイチンゲールにおびえる二人の子ども
| 1924 | ニューヨーク近代美術館 | ■ | us |
森
| 1925 | グルノーブル美術館 | ■ | fr |
森
| 1925 | ナント美術館 | + | fr |
海と太陽
| 1925 | スコットランド国立美術館 | ■ | uk |
森の時代
| 1926 | オルブライト=ノックス美術館 | ■ | us |
期待
| 1926 |
ピナコテーク・デア・モデルネ・ミュンヘン
| de | |
毛皮のマント
| 1926 | 横浜美術館 | ■ | 日 |
偶像
| 1926 | 大阪中之島美術館 | 日 | |
自由の称賛
| 1926頃 | メニル・コレクション | ■ | us |
接吻
| 1927 | グッゲンハイム美術館 | ■ | us |
夜の接吻
| 1927 | ワズウォース美術館 | us | |
メキシコ湾流
| 1927 | ニューオリンズ美術館 | us | |
空想の夏
| 1927 | ストックホルム近代美術館 | ■ | se |
我々の後の母性
| 1927 | □ | de | |
石化した森
| 1927 | 国立西洋美術館 | 日 | |
石化せる森
| 1927 | DIC 川村記念美術館 | 日 | |
子供、馬そして蛇
| 1927 | 豊田市美術館 | 日 | |
森
| 1927 | 岡崎市美術博物館 | 日 | |
森と太陽
| 1927 | 富山県美術館 | 日 | |
怒れる人々
| 1927 | 京都国立近代美術館 | 日 | |
灰色の森
| 1927 | 国立国際美術館 | 日 | |
石化せる森
| 1927 | 鹿児島市立美術館 | 日 | |
森
| 1927-28 | グッゲンハイム美術館 | ■ | us |
友人たちの会合 -
花々になった友人たち
| 1928 | ニューヨーク近代美術館 | ■ | us |
キマイラ
| 1928 | ポンピドゥー・センター | ■ | fr |
カディエール・ダジュールのれんが
| 1928 | メナード美術館 | 日 | |
視覚の内部
| 1929 | ポンピドゥー・センター | ■ | fr |
無題
|
1933-35頃
| ハーバード美術館 | ■ | us |
小麦の芽吹く風景
| 1935 | トレイユ財団 | fr | |
風景[貝の花]
| 1935 | 岡崎市美術博物館 | 日 | |
都市の全景
| 1935-36 | チューリヒ美術館 | + | ch |
穀物の芽のある風景
| 1936 | □ | de | |
ニンフ・エコー
| 1936 | 新潟市美術館 | 日 | |
野蛮人
| 1937 | メトロポリタン美術館 | ■ | us |
穏やかなひととき
| 1939 | ■ | us | |
風景
| 1939 | 岡崎市美術博物館 | 日 | |
花嫁衣装
| 1940 | グッゲンハイム美術館 | ■ | us |
少女が見た湖の夢
| 1940 | 横浜美術館 | ■ | 日 |
雨後のヨーロッパ
| 1940-42 | ワズウォース美術館 | □ | us |
偽教皇
| 1941-42 | グッゲンハイム美術館 | ■ | us |
ここでは誰もがラテン語を話す
| 1943 | ニューオリンズ美術館 | us | |
草上の昼食
| 1944 | クリーブランド美術館 | ■ | us |
ユークリッド
| 1945 | メニル・コレクション | ■ | us |
二つの基本方針
| 1950 | メニル・コレクション | us | |
パリの春
| 1950 | ルートヴィヒ美術館 | ■ | de |
三本の糸杉
| 1951 | ポンピドゥー・センター | ■ | fr |
月にむかってバッタが歌う
| 1953 | ルートヴィヒ美術館 | ■ | de |
ポーランドの騎士
| 1954 | 愛知県美術館 | ■ | 日 |
鳥(黄色い鳥)
|
1954-56頃
| ノートン美術館 | us | |
暗黒の神々
| 1955 | 諸橋近代美術館 | 日 | |
鳩のように
| 1955 | 徳島県立近代美術館 | 日 | |
子供のミネルヴァ
| 1956 | 横浜美術館 | ■ | 日 |
つかの間の静寂
| 1953-57 | 東京国立近代美術館 | 日 | |
審問 - お前はどんな鳥だ?
| 1956-58 | ファン・アッベ美術館 | ■ | nl |
大アルベルトゥス
| 1957 | メニル・コレクション | us | |
謎の神々
| 1957 | フォルクヴァンク美術館 | ■ | de |
嘘八百
| 1959 | ポンピドゥー・センター | ■ | fr |
夢創りの達人
| 1959 | 笠間日動美術館 | 日 | |
青い背景の旭日
| 1962 | 東京富士美術館 | 日 | |
美しき女庭師の帰還
| 1967 | メニル・コレクション | ■ | us |
サンモリッツで冬を過ごしたいと願う愛すべき宇宙飛行士
| 1968 | 大川美術館 | 日 | |
最後の森
| 1960-70 | ポンピドゥー・センター | ■ | fr |
形状
| 1974 | 横浜美術館 | ■ | 日 |
ナイチンゲールのさえずりを聞く女性
| 不明 | + | us |