気になるアート.com : ゴーギャン
Title | Year | Museum | I | c |
---|---|---|---|---|
メット・ゴーギャン
| 1880頃 | ■ | ch | |
ディエップの港
|
1881-85頃
| マンチェスター市立美術館 | ■ | uk |
オスニー村の入り口
| 1882-83 | ボストン美術館 | ■ | us |
3頭の雌牛
| 1884頃 | ヴィンタートゥール美術館 | ■ | ch |
マンドリンと花
| 1885 | オルセー美術館 | ■ | fr |
休息する牛
| 1885 | ■ | nl | |
水浴の女たち
| 1885 | 国立西洋美術館 | ■ | 日 |
若い女の顔
| 1886 | アーティゾン美術館 | ■ | 日 |
ポン・タヴェンの洗濯女たち
| 1886 | オルセー美術館 | ■ | fr |
白いテーブルクロス
| 1886 | ポーラ美術館 | ■ | 日 |
ポン=タヴェンの木陰の母と子
| 1886 | ポーラ美術館 | ■ | 日 |
愛の森の水車小屋の水浴(ポン=タヴェン)
| 1886 | ひろしま美術館 | □ | 日 |
馬の頭部のある静物
| 1886頃 | アーティゾン美術館 | ■ | 日 |
洗濯する女たち
| 1888 | ニューヨーク近代美術館 | ■ | us |
静物と3匹の子犬
| 1888 | ニューヨーク近代美術館 | ■ | us |
ブルターニュの3人の少女の輪舞 ポン=タヴァン
| 1888 | ■ | us | |
アルルの老婦人
| 1888 | シカゴ美術館 | ■ | us |
ブルターニュの干し草作り II
| 1888 | ニューオリンズ美術館 | us | |
レ・ザリスカン、アルル
| 1888 | オルセー美術館 | ■ | fr |
シューフネッケルの一家
| 1888 | オルセー美術館 | ■ | fr |
牛のいる海景(深い淵の上で)
| 1888 | オルセー美術館 | ■ | fr |
マドレーヌ・ベルナールの肖像
| 1888 | グルノーブル美術館 | ■ | fr |
1888 | スコットランド国立美術館 | ■ | uk | |
果物のある静物
| 1888 | プーシキン美術館 | ■ | ru |
野原での語らい、ポン=タヴァン
| 1888 | ベルギー王立美術館 | ■ | be |
ブルターニュ風景
| 1888 | 国立西洋美術館 | ■ | 日 |
ポン=タヴェン付近の風景
| 1888 | アーティゾン美術館 | ■ | 日 |
アリスカンの並木路、アルル
| 1888 | SOMPO美術館 | ■ | 日 |
劇画的自画像
| 1889 | ■ | us | |
ハム
| 1889 | フィリップス・コレクション | ■ | us |
二人のブルターニュのいる風景
| 1889 | ボストン美術館 | ■ | us |
リンゴ,ナシ,顔のついた水差しのある静物
| 1889 | ハーバード美術館 | ■ | us |
黄色いキリスト
| 1889 | オルブライト=ノックス美術館 | ■ | us |
波間にて
| 1889 | クリーブランド美術館 | ■ | us |
ゲッセマネの園の苦悩
| 1889 | ノートン美術館 | □ | us |
美しきアンジュール
| 1889 | オルセー美術館 | ■ | fr |
黄色い積みわら(黄金の収穫)
| 1889 | オルセー美術館 | ■ | fr |
干し草つくり
| 1889 | コートールド美術館 | ■ | uk |
海草を集めるブルターニュの人々
| 1889 | フォルクヴァンク美術館 | ■ | de |
緑のキリスト
| 1889 | ベルギー王立美術館 | ■ | be |
海辺に立つブルターニュの少女たち
| 1889 | 国立西洋美術館 | ■ | 日 |
乾草
| 1889 | アーティゾン美術館 | ■ | 日 |
家畜番の少女
| 1889 | 静岡県立美術館 | ■ | 日 |
桃のある静物
| 1889頃 | ハーバード美術館 | ■ | us |
扇のある静物
| 1889頃 | オルセー美術館 | ■ | fr |
ブルターニュの少年
| 1889頃 | ヴァルラフ=リヒャルツ美術館 | ■ | de |
ブルターニュ地方の積み藁
| 1890 | ■ | us | |
セザンヌの静物画の前のマリ・デリアン
| 1890 | シカゴ美術館 | ■ | us |
ルールーの肖像
| 1890 | バーンズ財団美術館 | ■ | us |
黄色いキリストのある自画像
| 1889-90 | オルセー美術館 | ■ | fr |
純潔の喪失
| 1890-91 | クライスラー美術館 | ■ | us |
イア・オラナ・マリアを拝する
| 1891 | メトロポリタン美術館 | ■ | us |
食事
| 1891 | オルセー美術館 | ■ | fr |
タヒチの女たち
| 1891 | オルセー美術館 | ■ | fr |
パラウ・パラウ(おしゃべり)
| 1891 | エルミタージュ美術館 | ■ | ru |
画家スレヴィンスキーの肖像
| 1891 | 国立西洋美術館 | ■ | 日 |
タヒチの浜辺の女たち
| 1891-94 | ホノルル美術館 | ■ | us |
アレオイの種
| 1892 | ニューヨーク近代美術館 | ■ | us |
タヒチの風景
| 1892 | メトロポリタン美術館 | ■ | us |
聖なる山(パラヒ・テ・マラエ)
| 1892 | フィラデルフィア美術館 | ■ | us |
ハエレ・パペ
| 1892 | バーンズ財団美術館 | ■ | us |
プラオの樹
| 1892 | シカゴ美術館 | ■ | us |
マンゴーを持つ女
| 1892 | ボルティモア美術館 | ■ | us |
アレアレア(愉び)
| 1892 | オルセー美術館 | ■ | fr |
彼女の名はヴァイルマティといった
| 1892 | プーシキン美術館 | ■ | ru |
マタモエ(死)- 孔雀のいる風景
| 1892 | プーシキン美術館 | ■ | ru |
花と偶像のある静物画
| 1892 | チューリヒ美術館 | ◆ | ch |
小屋の前の犬、タヒチ
| 1892 | ポーラ美術館 | ■ | 日 |
かぐわしき大地
| 1892 | 大原美術館 | ■ | 日 |
アレアレア II
| 1892頃 | ヒューストン美術館 | ■ | us |
月と大地
| 1893 | ニューヨーク近代美術館 | ■ | us |
テハマナの祖先
| 1893 | シカゴ美術館 | ■ | us |
果実を持つ女(エウ・ハエレ・イア・オエ)
| 1893 | エルミタージュ美術館 | ■ | ru |
異国のエヴァ
| 1890-94 | ポーラ美術館 | ■ | 日 |
自画像
| 1893頃 | デトロイト美術館 | ■ | us |
帽子をかぶった自画像
| 1893-94 | オルセー美術館 | ■ | fr |
ブルターニュの農婦たち
| 1894 | オルセー美術館 | ■ | fr |
雪のブルターニュの村
| 1894頃 | オルセー美術館 | ■ | fr |
なぜおまえは怒るのか?
| 1896 | シカゴ美術館 | ■ | us |
"友ダニエル"に捧げられた自画像
| 1896 | オルセー美術館 | ■ | fr |
部屋の中のタヒチ女たち
| 1896 | プーシキン美術館 | ■ | ru |
エイアハ・オヒバ(働くなかれ)
| 1896 | プーシキン美術館 | ■ | ru |
我々はどこから来たのか、我々は何か、
我々はどこへ行くのか | 1897 | ボストン美術館 | ■ | us |
ヴァイルマティ
| 1897 | オルセー美術館 | ■ | fr |
ネヴァーモア
| 1897 | コートールド美術館 | ■ | uk |
テ・レリオア(夢)
| 1897 | コートールド美術館 | ■ | uk |
二匹の山羊のいる風景
| 1897 | エルミタージュ美術館 | ■ | ru |
テ・パペ・ナヴェ・ナヴェ(おいしい水)
| 1898 | ■ | us | |
白い馬
| 1898 | オルセー美術館 | ■ | fr |
ファア・イヘイヘ(おめかし)
| 1898 | テート・モダン | ■ | uk |
三人のタヒチ人
| 1899 | スコットランド国立美術館 | ■ | uk |
路上の馬:タヒチの風景
| 1899 | プーシキン美術館 | ■ | ru |
浅瀬(逃走)
| 1901 | プーシキン美術館 | ■ | ru |
肘かけ椅子の上のひまわりのある静物
| 1901 | ■ | ch | |
タヒチの牧歌
| 1901 | ■ | ch | |
団扇を持つ少女
| 1902 | フォルクヴァンク美術館 | ■ | de |
未開の物語
| 1902 | フォルクヴァンク美術館 | ■ | de |
赤いマントをまとったマルキーズ島の男
| 1902 | リエージュ美術館 | be | |
女性と白馬
| 1903 | ボストン美術館 | ■ | us |
セーヴル郊外
| 不明 | □ | nl |
私は生の中に死を思うのではなく、死の中に生を思う